西薗選手独占インタビュー!

2017年全日本選手権タイムトライアルを制し、見事2連覇を達成した西薗選手に独占インタビューしました。

全日本タイムトライアルに臨む姿勢や、GT-Rollerの魅力を語っていただきました。

サイクリストの皆さま必見ですよ!

 

タイへの出荷開始しました!

GT-Roller Flex3のタイ向け出荷が始まりました。

昨年はユーロバイク、インターバイクと出展し、欧米向けの輸出準備を行なっていましたが、台湾、タイとアジアからの反響のほうが早く若干の戸惑いがあります。

海外の反響が大きくなれば、生産体制の見直しも必要になってきます。
トヨタのフォークリフトが欲しいです!

IMG_2718

 

台北ショーに出展しました

世界3大サイクルショーのひとつ台北ショーに出展しました!

と言っても、自社ブースではなく台湾のディストリビューターOTRAJETさんのブースを間借りする形でGT-Roller Flex3とGT-Roller Q1.1の2機種を展示させていただきました。

昨年から続いたユーロ、インターバイク、サイクルモード、シカゴサイクルショーに続き、台北でワールドツアー終了、行けるだけ行った感じです。

台湾は、世界最大の自転車産出国だけあって、地元OEMメーカーが多数出展し、ローカルとインターナショナルが融合する独特な雰囲気を醸し出しています。

アジアでも、少しでも多くの方々にGT-Rollerを知っていただき、乗っていただければ幸いです!

IMG_2456

Chicago Bike Swapに出展しました

シカゴ郊外で行われたローカルのお店や個人さんが出展するバザーに出展してきました。 
http://chicagowinterbikeswap.com/

体育館くらいの大きさの会場、 当然ですが日本からの出展はGROWTACのみです。 

かなりローカルなイベントですが、一般のサイクリストに商品を見てもらえるのが魅力、
氷点下のシカゴはローラーシーズンということで興味を持ってもらえました。
ユーロバイク、インターバイクは、業界の展示会なので試乗などはなかなかしてもらえないのですが、一般のサイクリストは試乗に積極的で、Q1.1のフルオプションの評判は上々でした。 
会場自体は小さいのですが、お客さんはかなり来ており、日本でも、お店が集まってバザーなどを開催すれば盛り上がると思いました。

 

スルーアクスル開発中!

グロ子です、トランプに夢中になていて新年の挨拶が遅れてしまいました、今年も宜しくお願い致します!

年が明けてもGROWTACは開発に余念がありません。

以前から要望の多かったFlex3のスルーアクスル対応、実現に向けテストを重ねています。
見た目は無骨ですが、PROTOTYPEの為ご了承ください。 スルーアクスルでFlex3を乗ると、クイックリリースタイプ以上の安定感と一体感があるそうです。「フォークの剛性が大きく影響しているのでしょう」という事ですが、動くローラーならではのインプレッションですね。

動画の車体はシクロクロスバイクなので、ブロックタイヤのすごい音がしていますが、本当はとても静かなんですよ(笑。 ブロックタイヤでも意外に乗り心地は良いそうです。うーん、でも実際にトレーニングするときはローラー専用タイヤに交換したいですね。メーカーも推奨はしていませんし。

製品化まで乞うご期待(^^♪