”お礼” GT-Roller Flex 試乗会2/17

今回も多くの方に試乗していただけました。
コレ目当てに神宮まで来た頂いた方も多く、感謝です。
ミタメ地味なシッティングですが、このシッティングの感覚に驚きのご意見を多く頂きました。
地味でもシッティングが基本で、一番長い時間を過ごすフォームでもあるので重要ですね。
応援も多く頂き、ほんとにありがとうございまいした。

今回は、準備中に奇跡的に時間があったので写真Upします。
横のブースは箕浦さんのローラーが並んでますね。Tacxのローラーもあります。
Tacxさんの3本Galexia。これはなかなか面白ろかったです。
箕浦さんのライブトレーニング。これもおもしろい!欲しいかも。
将来GT-Rollerをライブトレーニングに対応されようかなんて考えちゃいますねw
(もちろん箕浦さんの了解が必要ですよw)
名称未設定 1

”お礼” GT-Roller Flex 試乗会

本日、GT-Roller Flexの試乗会を無事、終えました。
多くの方に来場していただき、試乗をしていただきました。
ありがとうございました。

ほぼ市販品での初の試乗会だったので、かなり緊張しましたが、多くのご意見と応援をいただきました。
かなりホッとしました。
発売までもう少し!
1人メーカーで非力ですが、頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

次回の試乗会ですが、
神宮外苑クリテリウム大会
日時:2月17日(日)
会場:明治神宮外苑

を予定しています。
詳しくは、後日、掲載予定です。

GT-Roller Flex 試乗会のお知らせ 2/10

販売目前のGT-Roller Flexの試乗会を開催します。
(Lookさん、GDRさんの試乗会に便乗が正解かw)
GT-Roller Flex以外に、開発中の11s対応新EQUAL-PULLEY#3の試乗車を用意ています。
LookさんとGDRさんのすばらしい自転車の試乗ができますので、その待ち時間にでも乗ってあげてください。
よろしくお願い致します。

GT-Roller Flexの情報
11s対応新EQUAL-PULLEY#3の情報

●日時
2013年2月10日 12:00~16:00(予定)
●開催場所
稲城第3公園 東京都稲城市若葉台1丁目24

大きな地図で見る

GT-Roller Flex 最終段階

MC(モーションコントローラ)の調整機構の改良品ができました。
MCは左右に傾きが微調整できます。
ここの部分はハンドルのねじり、バイクの前後、左右すべての動きを受けるので、かなりの剛性が必要になります。
DSC00802_1
この機構がないとこのローラーは超使いにくいものになりますというか使えないと言ってもいいかも。
設置場所や自転車の精度、人の癖やバランス等々でローラーに対して、垂直にバイクを乗ることはほとんどないからです。

簡単に微調整が出来て、剛性が出る。てな機構が必要でした。
2本のネジでシートポストのような感じで調整できます。
ベースプレートを1.5倍の厚みにして、MCのケースをアルミからステンレスに変更しました。

乗った感じは、剛性がかなりあがったので、安定感がでました。
自転車のフレームと一緒で乗り味が変わるから不思議。
見た目もオールステンレスのフレームがかなりイイ。
いやーほんといい。
これ見ながら、一杯飲めそうw
これで、開発工程はほぼ終了です。
長かった。。。
残るは、シール類の手配と梱包。その他もろもろ。
予定通り、春には販売開始できそうです。