GT-Roller Flex サイクルモードで体験してください

幕張メッセで11月2~4に行われるサイクモードにてGT-Roller Flexを試乗して頂けます。
と、いってもGROWTACブースがあるわけではありません。
GT-Roller Flexはパイオニアさんのブース、ペダリングモニタ体験用のローラーとして置いてありますので是非、試乗よろしくお願いします。
当然、私も試乗会をフォローするために参加しますので、お気軽にお声をおかけください。GP
実走に近いペダリングが可能な固定ローラー“GT-Roller Flex”とペダリングの良しあしを丸裸に出来る“パイオニア ペダリングモニター”の組み合わせは、最高の組み合わせです。
GT-RollerFlexで屋外にある外乱を無くし、ペダリングに集中することが出来ます。
そしてペダリングモニターで評価する。
非常に効果的なトレーニングが可能です。

また、多くの方がダンシングのペダリングが難しいと感じています。
サドルという基準がないので、ペダルを踏み込む方向が定め難く、また、前後左右へのバランスを同時にとる必要があるからです。
ダンシングが可能なGT-RollerFlexとペダリングモニターを使用することで、不必要なベクトルを排除したダンシングのペダリング習得にも効果的と考えられます。

是非、サイクルモードで試乗してみてください!!

冬のトレーニング応援キャンペーン!!

そろそろ、ロードレースシーズン終盤です。
そして、サイクリストには辛い、冬がやってきますね。
少し早いですが、冬のトレーニングの準備を。

10月31日までの、冬のトレーニング応援キャンペーン を開催中です。
GT-Roller Flexが今だけの特別価格です!!

ご購入はGROWTAC Web Shopまで!!

 

グレッグ・レモンさん GT-Roller Flexご購入

グレッグ・レモンさんがなるしまフレンド神宮店に来店した際に、見慣れぬローラーに出会ったようですw
早速、試乗して頂き、「Good!」ということでご購入していただきました。
ありがとうございます!

グレッグ・レモンといえば、私が高校生の時に雑誌の中のスゴイ人です。
あまり有名選手に興味がない私ですが、レモンだけは、バイトしてOAKLEYを買ってマネしたりと、憧れの選手でした。
そんな人が自分のプロダクトを良いと言って、購入してもらったことはチョット感激ですね。
でも、レモンさんもローラーを作っているのでパクられないかな?とチョット心配してますがw

 

3Dプリンター導入

熱溶解積層型の3Dプリンターを導入しました。
GT-Rollerのコントロールレバーを題材に、いろいろと試してみました。
モデルの形と積層方向でかなり出来と強度に違いがあったり、樹脂の押し出し量、積層速度などパラメータでの変化など、ちょっとしたコツが必要でした。
積層後に機械加工を少し入れてやるなどの工夫をしてやれば、精度もOKです。
DSC00066-resize
使いやすいレバー形状は?をお題に開発プロセスのテストをしてみました。
CADで”コレ完璧”と思われた形状からスタートしましたが、完成した物はかなり形状が違う物でした。
PCの3DCADのモデルだけでは分からないことが、こうやって短時間で実物になって確認出来る。
素晴らしいです。
これを使って、皆さんに喜んでもらえそうなアイディアをドンドン試せそうです。
DSC00071-resize

GT-Roller Flex試乗できます

なるしまフレンド神宮店さんで、GT-Roller Flexの試乗が出来ます。
今ならパイオニアのペダリングモニターシステムも同時に試乗出来たりします。

実走に近いペダリングが出来る「GT-RollerFlex」 and 「ペダリングモニター」であなたのペダリングを可視化してみては?
00000002.IMG_20131007_170449